[Phpgwjp-users 13] Re: phpGroupWareにログイン出来ず

具志 一朗 gushi****@ocvb*****

ぐしといいます。

H.sasaki (sasak****@torit*****) wrote:

> phpGroupWareの設定についてです。
> 管理画面で、ログイン画面の設定を変更して、一度ログアウトして確認のためにログ
> インしてみたら、ページが見つかりませんと出て、ログインできませんでした。
> ・ロゴの追加と、ハイパーリンクの挿入(ロゴはうまく出ませんでした)

--- 中略 ---

> 元に戻そうとしましたが、ログインできないため、管理画面にいけず元に戻すことが
> 出来ません。また、phpGroupWareのログイン画面の設定が、反映されたり、されな
> かったりしています。

上の「ページが見つかりません」と、「反映されたり、されなかったり」の症状が気になります。
webサーバ、dnsサーバはきちんと動いてるでしょか?
ブラウザのキャッシュ見に行ったりしてませんか?

あと、setupでの「phpGroupWareのURL」
http://phpgroupware.jp/phpgw_setup/config2.htm
はきちんと設定されてるかしら?

# 参考までにセットアップに関するポインタ
http://phpgroupware.jp/setup

> そこで
> ・phpGrupoupwaerのみを復元する方法。
> ・ログインできるように修正する方法。
> がありましたら、教えてください。

サーバ類がちゃんと動いてるのを確認したら、次にプログラムを疑ってみるってのが順序的にいいかと思います。

> 使用ソフト
> MARSConductor2.5
> phpGroupWare 0.9.16.000

ちょっとググって見たところ、FreeBSDベースのようですが
webサーバの種類とphpのバージョン、インストール方法などの情報も出したほうが
答えをもらいやすいかと。

具志一朗 <gushi****@ocvb*****>
(財)沖縄観光コンベンションビューロー
http://www.ocvb.or.jp/