[Kazehakase-devel 864] 特許の話

Shun Fukuzawa shfuk****@jcom*****

ゆきちです。

昨日の肉、めちゃ楽しかったです。あんな人数になるとは思わなかったし、予想
外にいろいろな人が集まって、有意義な肉でした。

で、二次会で足永さん、徳永さん、小松さんらの前で話した特許の話ですが、僕
がお話を伺っている、某企業の知財部に勤める方の日記で話題にさせていただき
ました。以下のページがそうです(15日に特許の話題が出ているのは、たまたま)。
http://www.flcl.org/~yoh/diary/?date=20040215#p03
http://www.flcl.org/~yoh/diary/?date=20040216#p02
上のURLは概論、下のURLは昨日の飲み会で鵜飼さんの言っていた「公知」の話を
僕が振ったことに対するリプライです。

一応、わかりやすい話があったので、流しておきます。