[Shinji-devel 32] Re: 真字 0.1.6

Yoriyuki Yamagata yoriy****@gmail*****

05/11/24 に Masanari Yamamoto<h0131****@ice*****> さんは書きました:
> emacsのeggで使ってみて不具合を発見しましたので報告します。
>
> |きょうはいいてんきだ|
> ↓ space
> |今日 は いい 天気 だ|
> ↓ C-i C-i
> |機ょ|
> となります。
>
> *MANA*を見てみると以下のようになっていました。
> (mana-best-path "きょうはいいてんきだ" 260 1 9)
> (("ょ" 1 9 0 60824))
>
> 0.1.5でも同じ現象を確認しました。

これは辞書にある単語だけでは変換できないときにだけ起きる問題です。未知語処理にバグがあるためだと思いますが、あまり重大だとは考えていないので、当面対策する予定はありません。
--
Yamagata Yoriyuki