[Shinji-devel 27] Re: 真字 0.1.6

Masanari Yamamoto h0131****@ice*****

こんにちは。山本です。

On Thu, Nov 24, 2005 at 03:10:57AM +0100, Yoriyuki Yamagata wrote:
> バグフィックスリリースです。
>
> * 個人辞書ファイル作成に失敗するバグを修正しました
> * 複数のmanaが同時に個人辞書ファイルにアクセスできないバグを修正しました
> * 辞書登録をしても、manaを一旦終了させないと有効にならないバグを修正しました
> * 個人辞書のロックファイルが不要になりました
> * dartsを別途インストールする必要がなくなりました
> * gdbmが必要になりました

> [...]

リリースありがとうございます。

2つ問題があってコンパイルできませんでした。

私はCFLAGS="-Wall -O2"のように環境変数を設定しているのですが、
schoca/Ocaml.mkでocamlcのオプションとしてCFLAGSを使っているため、以下
のエラーが発生しました。Ocaml.mkの$(CFLAGS)は全部消してしまっても問題ない
ような気がします。
make[4]: Leaving directory `src/mana-0.1.6/schoca/lib'
make[4]: Entering directory `src/mana-0.1.6/schoca/lib'
ocamlfind ocamlc  -package camlp4 -Wall -O2  -g   -syntax camlp4o -c scmUtil.mli
ocamlc: unknown option `-Wall'.

ocaml3.08.3では-for-packオプションがないため以下のエラーが発生しました。
ocaml3.08.3でもコンパイルできるようにしていただけたら助かります。
make[3]: Entering directory `src/mana-0.1.6/ocamlgraph'
ocamlopt -c -for-pack Graph  util.ml
/usr/bin/ocamlopt: unknown option `-for-pack'.

--
山本将也