私の環境(MacOSX)で ONscripter実行時に Couldn't initialize SDL: SDL not built with cdrom support と表示されるんです。 これは、CD-ROM関係だと思うんです。ちがうかな。 それで、CD-ROMをつかわないバージョンを つくっていただけないでしょうか。 MP3のみで。
MacOSX で動いているんですね! MacOSX での動作報告は初めてです。ありがとうございます。
たしかに SDL の CD Audio は MacOS X ではサポートされていません。CD Audio にアクセスする部分を #ifdef で回避するように修正したもの (20020325a)を上げておきました。
make する時に ONSCRIPTER_CDAUDIO_SUPPORT を定義しなければ、MacOS X で
コンパイル&実行できると思います。ただし未検証なので、問題があった らお知らせ下さい。
もしよろしければ、インストール方法・Makefile の書き方を教えていただけ ないでしょうか。ONScripter に添付できれば、他の MacOS X ユーザの方に とってたいへん参考になると思います。
MacOS X 固有の問題についてはこちらでは検証できないのですが、なるべく
対応しますので、不具合等がありましたらどしどし報告してください。どんな
ゲームが動いているのかについても教えていただければ幸いです。
私の環境(MacOSX)で ONscripter実行時に Couldn't initialize SDL: SDL not built with cdrom support と表示されるんです。 これは、CD-ROM関係だと思うんです。ちがうかな。 それで、CD-ROMをつかわないバージョンを つくっていただけないでしょうか。 MP3のみで。