[Kazehakase-devel 2909] Re: 起動時に~/.kazehakase/clip.xmlがある場合にsegfault

Kouhei Sutou kou****@cozmi*****

須藤です。

In <61b10****@mail*****>
  "[Kazehakase-devel 2908] Re: 起動時に~/.kazehakase/clip.xmlがある場合にsegfault" on Tue, 9 Sep 2008 17:48:11 +0900,
  "Noritada Kobayashi" <norit****@gmail*****> wrote:

> 確かにGCはタイミングの問題なので、clip.xmlはあまり関係なさそうですね……。

前は手元でも落ちた気がするんですが、今は落ちないんですよね。
(amd64/sid)

とりあえず、kazehakase-init-pre.rbの中でだけGCを止めて切り抜
けるとその後も動きつづけるということはないですか?

> ありがとうございます。
> 当ててインストールしてみたのですが変わりませんでした……。

Rubyがバグっていなくてよかったです。
たぶん、というか、当然というか、風の方がヘボっているんだと思
います。

直せなかったら、最悪、Ruby拡張はdeprecatedということでお願い
します。たぶん、使っている人はいないと思いますし。

といっても、手元で再現しないので直せる気がしないのですが。。。

> # なんかruby1.8にreassignしたんですが、
> # libgtk-ruby1.8のほうにreassignされちゃいました……。

まぁ、どれにいっても私なので。。。