[Kazehakase-devel 2830] Re: Zaurus 用にはビルドできましたよ Re: Gtk+ WebCore について

Takeshi Hamasaki takes****@gmail*****

濱崎です。

まず、
> 最後に質問ですが osb-nrcit 達の 0.5.3 はどこにあるのですか?
> http://sourceforge.net/projects/gtk-webcore
> では 0.5.2 が最新なのですが。

私は、subversion から引っ張った物を使いました。

> これらの環境変数を指定すると yes になりました。./configure --help によると pkg-config の結果を書き換えるだけと言うことなので何でかなと思ったら、 configure ファイルでは osb-nrcit などのバージョンが 0.5.3 以上となっていました。

言われてみると確かに、configure.ac で

-PKG_CHECK_MODULES(NRCIT, osb-nrcit >= 0.5.3,
+PKG_CHECK_MODULES(NRCIT, osb-nrcit >= 0.5.2,

としています。
0.5.3 はそのプロジェクトからは出ていない & これからも出ないと思います。
Webkit の一部としてメンテナンスされていて、Webcore 単独では
メンテナンスされていないという記述がありませんでしたか?
私はこれに、Webcore を使用したビルドに成功した後に気付いたので
Webkit 使用にもトライしてみようかどうか考えていたところです。

> これは風博士と osb-nrcit 等のバージョンとどちらの問題なのでしょうか。

風博士0.4.8は、0.5.2 よりも新しい nrcit の構造体とディレクトリ構成に対応していて
0.5.2 とは合わない ということだと思います。