[Kazehakase-devel 2559] Re: 提案 : 選択した文字列を右クリックすると google 検索のメニューが現れる

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

On Sat, 14 Jan 2006 22:46:11 +0900 (JST)
Kouhei Sutou <kou****@cozmi*****> wrote:

> 風博士のコードじゃなくて,私の経験でですが,以下のようにすれ
> ば大体判別できます.
>
> プロトタイプにconstが付いているものはfreeしなくてもよいです.

念のため補足しますと、Gtk+や風博士の場合、char*がreturnされる関数では、
ポリシーとして明確に

 * constが付いていない場合はfreeする
 * constが付いている場合はfreeしない

となっていますので、そうなっていない物はバグとみなして下さい。
ですから

> constが付いていないものは,ざっと関数を見てみて,strdupがあっ
> たらfreeすればよいです.

こうなっていない場合は、strdupするか、返り値にconstを付けるように、むし
ろその関数の方を修正して下さい。