[Kazehakase-devel 2041] Re: configure 時に firefox-gtkmozembed の認識に失敗

zoeです。

前にも書いたように自分の環境ではfirefoxを使った風博士が動いてないので、
きちんとテストできてません。
MandrakeをインストールしようとISOイメージだけオッコトシテはありますけ
ど。

UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> 1. google.co.jp の検索ボタンをクリックするとsegfaultする
> http://www.google.co.jp/ を開く
> -> "Google検索" を押す
> -> segfault
>
> 2. フォント設定が記憶されない
> フォント設定を開いてフォントを変更
> -> 風博士を再起動してフォント設定を開く
> -> 設定が反映されていない

このふたつは実際に自分で試してみないと直せそうもないです。

1に関しては、バックトレースがあれば直せるかもしれませんが、微妙。

> 3. ダウンロード先のディレクトリを記憶しなくなっている
> $ cd
> $ kazehakase
> 適当なファイルを home 以外の場所にダウンロードする
> -> もういちどファイルをダウンロードしようとすると、ダウンロード先が
> home になってしまう。

これは、firefox向けの変更とは全然関係ないところで埋め込んだバグでした。
今は直ってます。

> 4. 別の単語をページ内検索しようとしても、前回の結果をクリアしない
> http://www.google.co.jp/ を開く
> -> 左下のページ内検索ボックスに "ウェブ" と入力してEnter
> -> 今度は "全体" と入力してEnter
> -> "ウェブ"をハイライトしたままになる

これは最近入れた黄色にハイライトされるやつではなくて、今までの反転表示
の時の話でしょうか? だとしたら、やっぱり自分で試してみないとなんとも言え
ません。

> 5. mplayerplug-inで動画を再生しているタブを閉じるとsegfaultする
> (これはfirefoxでも生じます)
> http://www.salonstyle.jp/trailer/trailer1.html を開く
> -> タブを閉じる
> -> segfault

これは風博士ではどうしようもないです。Geckoが落ちると風博士も落ちます。