[Kazehakase-devel 2213] Re: GtkMozEmbed ブランチマージ

zoeです。

2005-06-13 (月) の 23:03 +0900 に UTUMI Hirosi さんは書きました:

> 修正されているのを確認しました。macromedia のサイトも
> 見ることができました。
>
> これで概ね問題はなくなったと思います。:-)
> もう少し動作を確認してから srpm をアップロードします。

ありがとうございます。
デフォルトで -enable-gtkmozembed するように変更しました。

> ミドルクリックや右クリックは気づかないかたが多いと思うので、
> Firefox のように "Open in Tabs" の項目があるとうれしいです。
>
> この機能はとくに上級者向けというわけでもないので、
> Firefox 同様 標準装備のほうが良いかもしれません。

確かに、右クリックや中クリックはUIとしてはあまりよいものではないと思って
ます。
ただ、単純にメニューに『Open in Tabs』を加えるのも、

・メニューが長くなる
・何が『Open in Tabs』なのか分かりにくい

というのもあって採用したくないなあとも思ってます。

とりあえづは、ツールチップを表示して気づいてもらえるようにします。

# 今までツールチップ付けてなかった…

メニューに出したい人もいるでしょうから、理想的には、
設定でそうできるようにすべきだとは思いますが、
そうなると今度は設定画面のUIについて悩まなくてはいけないのでつらいところ
です。