[Kazehakase-devel 1690] 設定画面におけるUIレベルの扱い

Ryo SHIMIZU furyo****@on-ai*****

ふりょです.

自分の日記に書いていたことなんですが,UI レベルのことです.
以下コピペ.

風博士の設定画面は UI レベルに応じて画面に表示する項目を
変化させてますが, ,今のやり方だと ui_level = custom にしてるときに
設定にでない項目があります.
kz-prefs-win.c において
if (!(priv->entry->ui_level & kz_ui_level()))
となってるので,custom だと KZ_UI_LEVEL_ALL と
~KZ_UI_LEVEL_BEGINNER な項目しか設定に出てきません.

設定画面に出す項目の数としては expert > medium > beginner であることは
明白なので,KzPrefsWinPageEntry の ui_level には
「設定画面に出す最低UIレベル」
を与えておくべきだと思うのです.
つまり,entry->ui_level > kz_ui_level() な時には gtk_widget_destroy() する,
というやり方がスマートなように思います.

後で実装される機能を見越しての考えではないので,かなり短絡的だと思います.
ただ僕が UIレベルを custom にしていて,設定に「セッション」などが表示されなくて
ちょっと悲しかったんです.

一応パッチも書いてみたので添付しておきます.

--
Ryo SHIMIZU 清水涼
furyo****@on-ai*****