[Kazehakase-devel 870] Re: 未踏ソフトウェア応募

Tomoyuki Nezu tomoy****@genem*****

根津です。

# 2年ほど前、未踏ソフトウェアの公募に通りまして、
# 色々とコードを書いていました。

Hiroyuki Ikezoe wrote:

> そうですね。ドキュメント周り、それから宣伝なんかをお願いしたいです。
> 小松さんの1年目の未踏の総評かなんかにドキュメントの整備が進むことを望むみた
> いなことが書かれてたので、PMもドキュメントの重要性を当然分かっているんだと
> 思います。(←ちょっと失礼な物言いかも

IPA が同時に行う公募は他にも色々とあって、その中には
「オープンソースソフトウェア活用基盤整備事業」や「次世代
ソフトウェア開発事業」等があります。

http://www.ipa.go.jp/software/zuiji/2004/index.html

未踏での公募も良いと思うのですが、この「オープンソース
ソフトウェア活用基盤整備事業」などの方がより近くありませんか?

とはいえ、未踏は PM との関係や同じカテゴリに通った人同士での
コミュニケーションとかが面白くて、これはこれで良かったです。
成果物も分厚いお役所的な報告書ではなくコードですし。