[Kazehakase-devel 841] Re: hikiのcvs管理

Hiroyuki Ikezoe zoe****@ikezo*****

Hidetaka Iwai wrote:
> 調べてみたところ、どうもcvs.rbのcvs_commitで、systemでcvsを呼んでいる
> ところでエラーコード127で返ってくるので、cvsコマンドを起動できていない
> ようです。他にも試してみたところ、cgiから/usr/bin以下に触れないようで
> すが(system("uname -a")はOKだけどsystem("basename --help")は駄目)、理
> 由の判る方はいらっしゃいますでしょうか。

単純に/usr/binにPATHが通ってないだけってことはないでしょうか?

$ which uname
/bin/uname
$ which basename
/usr/bin/basename

自分でなんとかしようと思ったんですが、さっぱりわからんのでさわれませんで
した。