[Kazehakase-devel 831] Re: faviconつきボタン(Re: サイドバー使ってますか? 他一件)

zoeです。

On Fri, 06 Feb 2004 02:38:34 -0600
Hiroyuki Komatsu <komat****@taiya*****> wrote:

> 矢印と favicon の位置関係を逆にするのはどうでしょう?
> つまり、矢印の右下に favicon を小さく載せるような感じです。

作ってるときにそれも試したんですよ。書き忘れちゃいましたが。
で、それをやるとですねえ、今度は矢印アイコンの一部がfaviconによって隠されち
ゃうので、使ってるGTK+のアイコンテーマによっては、なんのアイコンだかわから
なくなってしまうんですよ。標準の矢印アイコンだと問題ないかもしれませんが、
実際ぼくが使ってたテーマ
<http://kazehakase.sourceforge.jp/screenshots/ss20040125.png>
では、なんのアイコンだかわからなくなってしまいました。

で、今思い付きましたが、位置関係は今のままで、faviconの色を少し薄めにして、
矢印アイコンを目立たせるとましになるかもしれません。