[Kazehakase-devel 1527] Re: サムネイルサポートことはじめ

Ryo SHIMIZU furyo****@on-ai*****

ふりょです.

On Sun, 8 Aug 2004 22:24:09 +0900
Hiroyuki Ikezoe <poinc****@ikezo*****> wrote:

> create_thumbnail に変更しました。すみません。

試してみましたが,サムネイルは作成されませんでした.

まず,Debian の公式パッケージだとソースが postscript のファイルのコンバートに
失敗しました.
% convert src.ps dst.png
とすると,
Unknown device: bmpsep8
というエラーがでました.おそらく --with-gslib 付きで configure されていないのが
原因なのかな,と.

で,apt-get source して,上記オプションをつけてコンパイルしたら ps ファイルから
PNG ファイルへの変換は出来るようになりました.

でも,create_thumbnail=true にしていると,風博士でページを読み込むたびに
「Printer Error」というダイアログがでて,
There was a problem printing. The Printer could not be found
と表示されます.

普通に「ファイル」から「印刷」をしてやると,開いているページが Postscript で
保存できます.

Mozilla のことも印刷のこともさっぱり分からないので原因は分かりません.
とりあえず現状報告です.

Mozilla: 1.7.2-2
風博士: 8/13 CVS

--
Ryo SHIMIZU 清水 涼
furyo****@on-ai*****