[Kazehakase-devel] Re: 最初の隠れ家追加とブックマーク追加

zoeです。

On Sat, 22 Nov 2003 09:44:31 +0900
Takuro Ashie <ashie****@homa*****> wrote:

>   * kz_bookmark_file_new()とkz_bookmark_file_create_new()は統合すきな
>     のか否か.あるいは統合した別の関数を用意すべきか?

ぼくもこの辺り迷ったんですけど、統合してしまうと、ユーザーの管理下にないブ
ックマーク(RSSとか)でもcreateしようとしてしまうんで、別々にしました。

>   * kz_bookmark_file_new()で判別に失敗した場合にはGErrorか何かを返すべき?
>   * kz_bookmark_file_create_new()で作成に失敗した場合は,やはりGError
>     か何かを返すべき?

たぶんそこはいらないんでないでしょうか。エラーが返って来てもどうすることも
できないような気がします。

それよりも、KzIOでファイルがなかったときエラーを返しなさい←自戒