[Kazehakase-devel] Re: 環境変数MOZILLA_FIVE_HOMEについて

捕捉です。←「捕捉」という名前の人ではありません。

Hiroyuki Ikezoe <poinc****@ikezo*****> wrote:

> Thunderbirdを使ってないのでよくわかりませんが、GentooのThunderbirdの
> ebuildをみる限り、Thunderbird側でもMOZILLA_FIVE_HOMEをセットしてます。
> Gentooでは/usr/lib/MozillaThunderbirdとかなんとかに。
> ゆきちさんの環境が詳しく分からないのでなんとも言えませんが、Thunderbird側
> でもMOZILLA_FIVE_HOMEを設定するとうまく動くような気がします。

おそらく、Thunderbirdの起動スクリプトで
MOZILLA_FIVE_HOMEがすでにセットされてたらそれを使う
MOZILLA_FIVE_HOMEがセットされてなかったら/usr/lib/MozillaThunderbirdにセッ
ト
ということをやってるんではないでしょうか。