Foren: Users (Thread #29720)

実行環境のJREとオフライン操作について (2011-07-03 11:29 by uykkchd00 #58363)

はじめまして。浦安市教育研究センターヘルプデスクの坂口と申します。

『JRE 6u19以上でSQSが起動できない問題について』に従い、JRE 6u18のインストールをしてから,SourceEditor, MarkReaderをインストールしました。その後スタートメニューあるいはJavaキャッシュから起動した時、”このアプリケーションはオンラインへの切り替えを要求しています。”とのメッセージが出ます。そのままオンラインへ切り替えて使用することに問題はないのですが、マニュアルに『インストール後はオフラインで使用出来ます。』と記述があり、webに繋がないで使用できると思ったのでが違うのでしょうか?

また、SQSインストールのためにJRE 6u18を設定しましたが、『この間,Java実行環境上で動作する他アプリケーションを実行したり,他のWebサイトへのアクセスをしたりすることは,控えるようにしてください。SourceEditor, MarkReaderの利用を終えたら,
JRE 6u18をアンインストールし,さらには必要に応じて,最新版のJREをインストールして復旧をしてください』とあり、安全のためにもJavaをアップデートしてSQSを実行しましたが、”このアプリケーションは実行出来ません”となります。
インストール後でもSQSを使うにはJRE 6u18でなくてはならないということでしょうか?