Foren: Hilfe (Thread #18732)

『女』という字が入力できません (2008-05-18 20:55 by gombei1970 #36736)

当方WinXP SP2使用ですが、最新の2.8.6rel4にしてから(だと思いますが)Formで漢字の『女』が入力できません(www.google.co.jp,www.yahoo.co.jpで確認)。また、「女子」とか「女性」とか入力すると文字化けします。

今のところ他の文字では変な振る舞いは観察されていません。
とりあえずご報告まで。

複数の文字での文字化けが確認できました。 (2008-05-18 22:46 by gombei1970 #36749)

WinXP、2.8.6rel4ですが、複数の文字でフォーム入力時に文字化けすることを確認しました。場合によっては文字化けするだけでなくlynxが操作不能になります(lynxの強制終了を余儀なくされます)

ShiftJISで0x****と表した時に後半の**が97になる漢字が具合が悪いようです。
(コードはIMEパッドで確認しました。)

「@」0x8197
「w」0x8297
「於」0x8997
「蒲」0x8a97
「距」0x8b97
「圏」0x8c97
「女」0x8f97
「痘」0x9397
「迫」0x9497
「風」0x9597
「沫」0x9697
「覧」0x9797
Reply to #36736

RE: 複数の文字での文字化けが確認できました。 (2008-05-20 01:50 by patakuti #36772)

ご指摘ありがとうございます。

0x97 が含まれる文字が適切に処理できない問題は、
他でも指摘されていたのですが、対処できずにいました。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1036309725/789-

とりあえず、クリップボードからの貼り付け (Ctrl+W) で、
問題は回避できると思います。申し訳ないですが、
対応はすぐにはできそうにありません。
Reply to #36749